つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

雪の夜はセルフネイル

今朝も雪がまた増えてました。

勝手なもので山の雪は大歓迎なのに、平地の雪は苦手です。


週末の土日どちらかでも晴れた雪山に登りたいなぁ♡

BちゃんとのLINEのやり取りでも天気予報の話ばかり。


起きるなり雪かきをしてそれから朝ごパン。

そして今日も早めに家を出ました。

職場の駐車場も雪を押し退けながら停めるので怖い怖い。


朝の散歩も帰ってからの散歩もできず

元旦那さんもいないしマイペースな夜。

12月にセルフネイルのセットを買ったので

最近は自分でジェルネイルをしています。


不器用なので複雑なものは出来ませんが

ラメを使うと粗も誤魔化せます😆

基本、ベージュに近いピンク程度の控えめなネイルにしていますが

指先がつるんと綺麗にピカピカしているって嬉しいです。


ジェルネイルってオフする時に削ったりして

爪を傷めるイメージでしたが

Aちゃんに教えてもらったこのネイルだと

ペロンと剥がしてオフできるので気軽です。

「ペロリン」(参考URLは下です)を塗った上から

ベース→ネイルを塗って→トップコートを硬化させたら終わりです。


https://a.r10.to/hNztko




私のは黄色のペロリンです😋




凝った柄を自分で描くのは難しいけど

ネイルのシールで可愛くすることもできて

気分転換に楽しんでいます。


楽天で半額セールの時に買ったので安かったし

定期的に半額セールをやるお店なので

買い足しの時もセールを待って買えば安いです。


今まで友達のネイリストさんにやってもらって

5000円くらいしていました。

オフするのもけっこう高くてフットネイルを初夏と盛夏にするくらいでハンドネイルはやめてました。

でもセルフで出来るようになったのでもう少し上達したら

この夏はフットネイルも自分でできるかな?と思っています😊


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡