つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

健啖家という良い言葉



なかなかベッドから出たくないのは

寒いからなのか

コロナの病み上がりでまだ本調子ではないからなのか不明。


とりあえず、普段よりちょっと寝坊してしまい

5時半くらいになってやっとベッドからゴソゴソ出てくる感じです。


コロナに罹患してからコーヒーを飲んでいなくて

ある程度治ってもなんだかコーヒーを欲しくなくて

子供の頃から飲んでいる紅茶に逆戻りです。


またコーヒーを美味しく飲める日は来るのかな。


嗜好って子供の頃の習慣が抜けにくいなと時々思います。

関西人(神戸)なのと、両親の好みなのも関係してか

我が家には納豆を食べるという文化はありませんでした。

朝はミルクティーとパン、玉子、野菜、フルーツというのが基本でした。


結婚して一瞬、朝を米にしたことがありましたが

調子が狂うのでやっぱり朝はパンに戻りました。

納豆は身体にいいし食べなきゃとは思うものの

『身体にいいから食べる』という理由なだけで喜んで食べる事はできない。


基本的に、食べ物の好き嫌いがないので

出されれば食べるし、出されたものを残すのは嫌いなので

かなりよく食べる方の女なんです。


幸い、私の周りにいる女性(気の合う仲良しの女性)はみんな

気持ちよくたくさん食べる人ばかりなので幸せ。


『大食漢』と『大食い』『健啖家』はそれぞれ意味合いが違って

私は我ながら『健啖家』なんだと思います。

https://oggi.jp/6362722

これに書いてあるように

健康に長生き出来るなら幸いですが(^-^)


寒いながらも美味しい朝ごパンを食べるために小雪チラつく中、朝の散歩はしてきました。


目下の楽しみは、

新しく買う車のYouTubeを見ること。

その車のユーザーさんが作る番組だから

忖度なしの奇譚なき意見が聞けて楽しい。


新しく買う車、本当に可愛いんです。

無理せず買おうと思って10年ローンを組みました。

月々の支払いはとても少ないです。

大切に10年以上は乗りたいです🤭


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡