つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

のんびり火曜日

市役所に行って住民票1通と印鑑証明2通をもらってきました。


前の職場なので、たくさんの知り合いに出会います。

お昼休みだったので当番の人しかいなかったけど

懐かしく楽しかった学校のような職場。

18年も勤めたんだもんね。


でももうここには居場所はないな。

今の職場でしっかり頑張りますよ😊


今日のお昼は山友達Aちゃんと待ち合わせて

海鮮丼880円を食べました。


レディースセットは健啖家の私には腹八分目😅


同じ時期にバツイチになって、娘2人(中高生)のお母さんでもあるAちゃん。

お正月休みに母娘3人で京都に行ってたらしい。お土産ありがとう😊


このAちゃんも、私の買う車と同じシリーズの車なので

ご飯の後、少し内装を見せてもらって教えてもらいました。

やっぱり可愛いアウトドア軽自動車♡


来月やってくるまで色々と準備をしよう。

もう1人同じ系列の車に乗ってるBちゃんと3人で

キャンプしたいね〜なんて話す。

やっぱり楽しいことが色々と起こりそうな気がする新しい車。


とことんハッピーを詰め込んで

この車があれば私は幸せ♡って思えるような

カーライフにしたいなぁ。

毎日乗る車なので、乗っていて嬉しくてワクワクするのが良かったから。


やっぱりこれにして正解だった!


私が楽しそうにしてるので元旦那さんも

気分良さそうにしておられます。

一応、離婚しても同居しているからには

お互い、気分よく暮らすのが一番ですね。


離婚しているからお互いに相手に何かを求めない分

気楽に暮らせているんだとも思います。



夜は走行会でしたが、寒かった〜!


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡