つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

車屋さん巡り→契約♪

1月13日(土)

まだコロナ病み上がりで本調子でもないので、登山は我慢。

車関係の用事をしてしまおうと午後から出かけてみました。

(この時点では下取り比較をするつもりなだけでした)


今乗っている車の下取りがいくらくらいになるかなと、数件回ることに。

A社は10万円。ここで車を買い替えるなら15万円と。

B社は買取専門店で15万円。

C社は今乗っている車のディーラーさんで5万円。

最後に行ったのは第一候補で今気に入っている車を販売している

D社さんで、ここは下取り15万円。


一ヶ所のお店で全てが終わるのが結局のところ一番楽ですよね。


面倒くさがりの私は、もうここD社で手を打つことにしました。

あれよあれよと車の契約に突入!!


好きなナンバーを選んで(初めてナンバーを選びました!前に占いで良いと言われた番号)

ご当地ナンバープレートにもしてもらって

なんだかワクワクしてきました。


お店のイベントで現金掴み取りをしていて

掴み取った現金の額を割り引いてくれるというのでチャレンジ。

大きな手が役に立ち19000円ゲットしました。


車の下取りや割引なども入れて、ローンを組むのは100万円ほどになりました。


普通乗用車じゃないし、小さな車だけど

運転が上手くない私にはこれくらいのサイズの方が

きっと取り回しもうまくいく気がします。

それにこの車は、前から気になっていた可愛いアウトドア系の軽自動車。

色も大好きなものに出会えたので、これからの車ライフが楽しみになってきました。


シートヒーターが付いているのがとにかく嬉しい。

お尻が温いってかなりハッピーですよね♡



今まで13年も乗った車のミニカーが欲しいなってちょっと思います。


車のローン審査も通ったし

週明けにはローンの金額の申請をして

住民票抄本1通と、印鑑証明2通をもらいに行こう。


車の納車は、大殺界のあける節分以降に決まりました。


今年はこれからきっとハッピーなことがたくさんあるはず。

この車がたくさんの福を運んでくれると信じて♡


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡