つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

また車の事で朝からトラブる

前のブログで便利な世の中の不便さと書きましたが

今回のは私のポンコツが原因です‥‥


朝起きるとうっすらですが雪が積もっておりました。

が、落とした車のキーを探すために一応、

昨日と同じコースをウォーキングしました。

積もった雪で見つかるわけのない状況でしたが、それでも。


薄暗い夜明け前の雪道をヘッドライトをつけて歩いてみましたが

見つかりませんでした。無念。


警察に電話をして遺失物届けを出しておきました。

届けられたら連絡してくださるそうです。

もしも自分で発見した時にはご一報くださいとのこと。


スペアキーの電池交換(330円)は昨日してもらったので安心。

車は屋根のない駐車場に停めているので

凍ったフロントガラスを融かしておこうと、出勤20分前くらいにエンジンをかけておきました。


さて、いざ出勤と車に行きましたら

車(10年前のハイブリッドカー)の電気だけが入っていて、

エンジンが、かかっていない状況でした。

!!!

補機バッテリーが上がってしまってエンジンがかかりません。


昨日に続いて今日も出勤前にバタバタです😫


https://mountain-54real.muragon.com/entry/197.html


義父に事情を話し、日中に車屋さんに来てもらうようにお願いしました。

(元旦那さんは私のトラブルにはノータッチです)

またしても息子のオンボロ軽自動車で出勤となりました。


仕事中、義父から電話があり知り合いの自動車屋さんに来てもらって

無事にバッテリーは充電されたとのお知らせ。

寒い中、お願いを快く聞いてくださって

お義父さん、本当にありがとうございました。


昨日、今日と車のことでバタバタでしたがこれは


【事故に気をつけなさい】


という天からのメッセージだと思って

気を引き締めようと思います。

事故なんかした日には、大変なことですもんね。


寒いシーズンに突入しました。

読んでくださった方、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


職場の机の足元に置くファンヒーターを買いましたが、

小さい(し安い!)のに温かくて大活躍です。

https://a.r10.to/hFzK2X


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡