つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

仕事って、働けるってありがたい

昨日は月末で忙しかったけれども

マイペースで仕事をさせてもらえることに感謝です。


仕事で使う可愛い切手を買いました。


山の切手♡

すごく可愛いです。自分宛にお手紙書きたいくらい。


さて、いよいよ師走に入りましたね。

本当によく言う言葉ですが一年が速いです。


今の仕事はボーナスがなくて、そこだけが寂しいんです。

だから、前にも書きましたが時々頼まれたら

統計調査員のアルバイトをしています。


9月に1つ大きな統計調査を引き受けました。

準備、配布、説明、取集、まとめなどで実働30時間そこそこだったかな。


その報酬入金のお手紙が届きました。



思ってたより多くて嬉しい(*´꒳`*)

時給2200円ほどあると思うと

かなり割りのいいアルバイトですよね。


国勢調査なども含めて統計調査の仕事にかなり慣れているので

この仕事の要領はいいと思います。

なので、本当にありがたい仕事。


この臨時収入は12月中旬に入るので

ボーナスみたいなものですよね。

嬉しいです\(^o^)/


今日ネットで見かけて一目惚れした

ユニクロ×アニャ・ハインドマーチのコラボの

クルーネックセーターとニット帽をポチろうと思います♪


このネイビーの帽子とセーターです。

可愛いですよね。

これが届くのを励みに頑張ろう♪


それはそれとして隣に住む義母が夕方、魚を捌いていて

左の人差し指をザックリ切ってしまいました。

私が仕事から帰る前の出来事なので、怪我の状態はわかりませんでしたが

保健証を撮りに帰って来た義父によると6針縫ったとのこと。

うう〜想像するだに痛いです(>_<)

病院に行ってる間に、私が義父母の夕ご飯を用意して届けておきました。


お皿にオーブンシートを敷いて、

料理を盛り付けてラップをしておいたので洗い物も不要。


最近てきめんに老化して来ている義父母。

運転のおぼつかない義父に続いて

料理中に手を滑らせる義母。

ちょっと心配です。

しばらくは私のできることはさせてもらおうと思います。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。