つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

秋の紅葉・三連休の過ごし方。

コロナが明けたんだなとつくづく感じる三連休でした。


1日目は山へ。


人の少ない高い山に行きましたが、

それでもたくさんの登山者で賑わっていました。

夏のように気温も高く強い日差しで、

下山してから『疲れたね〜』と呟いた我々でした。

日に当たるって消耗しますよね。


でも大好きな可愛い友達と登って

とっても楽しい日になりました。

いつもありがとう(*´꒳`*)



2日目は自分の日にしようと決めていました。


早朝にロードバイクで30kmほど走りました。


仕事の日になかなか病院にも行けないので少し遅めの午前中にハシゴ。

睡眠導入剤(寝入りが悪いのです)と偏頭痛の薬(リザトリプタン)をもらっている病院(診察と薬で2640円)にサッと。

三連休の中日だからか空いていました。

あと、美容外来にも行きビタミンC、ビタミンE、トラネキサム酸のサプリを3ヶ月分(実費9700円)をもらいました。

毎日まじめに飲まないので半年くらい保ちます(笑)


関東に住んでいる息子から珍しくラインが来ました。

職場の友達と今度、登山に行くことになって

どんなザックや靴を買えばいいかなということでした。可愛い(○´艸`)

オシャレセンスが全然ない息子。

それでもダサいウェアは着たくないようで

色々と聞いてきていました。


楽しい登山になるといいなぁ。

息子が友達と遊ぶと聞くだけで嬉しくなります。



3日目の今日もゆっくり。

いつも通り5時半頃から7kmくらい散歩。


夜明け前の朝ぼらけが美しかったです。


帰宅してからたくさんいただいた富有柿で

柿のパイを焼いて朝ごはんに。


超簡単なレシピで作ったので手間暇かからず

40分ほどで焼きたてが食べられました。

我ながら美味しかったです。


元旦那さんとも、それぞれ好きなことをして

好きなように暮らしている今の生活にも慣れて本当に気楽です。

(元旦那さんは今ロードバイクにハマっているので、今日もロングで乗りに出かけて留守ですし)


お昼前にカフェをやっている友達からLINEがありました。

15時くらいにカフェのお手伝いに来てほしいとのこと。

特に用事もないので2つ返事でお手伝いに行ってきました。

3時間3000円いただきました。

ありがたいです。



頂き物の柿のキムチで夕ごはんにします。



そんなこんなの三連休です。


ブログを覗いてくださってありがとうございました。

新しい週も頑張りましょう♪