つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

低山登山でおしゃべりの土曜日

お休みの今朝もいつも通り起きて

いつもより長めの朝の散歩7km。

本当に涼しくて活動しやすい季節になりました。


明日は遠方から山友達がやってきて登山予定。


なので今日はのんびりするつもりでしたが

去年、同時期に離婚した40歳の山友達からラインが来て

急遽、近くの低山に行くことに。


こういう急な約束って好きです☺︎

前もって約束してるより突然の方がテンションが上がります。


山専ボトルに熱湯を入れて

コーヒーとおやつを持って飛び出しました。


お昼前に待ち合わせをして30分ほどで山頂。

登ってる間もたくさんおしゃべり。


山頂からは湖が見えます。

ここで2時間、おしゃべりしていました。

お茶やお菓子が多すぎるかなと心配していましたが

‥‥ほぼ食べました(笑)



彼女はコーヒー、私は紅茶。


木曜日のお昼休みにランチをしたばかりなのに

話すことがたくさんあるお友達がいるって

幸せなことです。ありがとう(*´꒳`*)


若いお友達はまだまだ未来が明るくて

老後の心配をしている私とは少しちがうけど

話していると元気がもらえます。


下山してからも車の中で

百名山の本を見ながらずっと話してました。


彼女の2人の娘ちゃんは高2と中2。

数年中にみんなで富士山に登ろうよと

遠征のプチ計画も立てたりして。


楽しみな計画があると張り合いが出来ますね。

このことを楽しみに色々と頑張ろうと思えました。


明日も山なので、早めに休みます。


今日もブログをのぞいてくださってありがとうございます。