つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

もっと自由につれづれに♪

少し時間があったので、

色んな方のブログサーフィン。


同世代の女性、シングルで頑張っている人のブログはとてもとても楽しい。

みんな見た目にはわからない思いを、気前よくブログに綴って読ませてくれる。

ありがとうございます。なんて良い時代だろう。


楽しく読んでいる中で、

自分ルールで自分を制限しているという一文に突き当たりました。


確かに‥‥私でいうとこのブログ。


離婚したことがきっかけで始めたブログだから、なるべくそういうことを書かなきゃと自分に課してた部分があった。


もっと自由に、普段の日記を綴らせてもらおうと反省(?)しました。


離婚したけど、辛いことやしんどいことばかりではないし楽しい事の方がたくさんある。

思うままにつれづれに書くことにします♪


例えば昨日の山の帰りに摘んできたお花に癒されて、幸せな気持ちなこととか。

家と職場の花瓶に活けました。

吾亦紅ともうひとつの植物の名前はわかりません(○´艸`)



小さなガラスの一輪挿しは家。

猫が食べちゃうのでトイレの中です。



牛乳瓶の花瓶は職場です。

私しかいない事務所なので、私が嬉しいだけですが、牛乳瓶ってレトロで可愛い♡


あとは昨日、とある地方のマラソン大会の3kmの部に出場していた娘が優勝したという連絡。娘は今年6大会に出場して全部優勝しています。ノリに乗っています。

私も走るのが好きなので嬉しいです。


モザイクが多すぎてすみません(笑)


日々は小さな幸せに溢れているんですよね。


あとは、先日の統計調査の途中経過の連絡がありました。順調にネットや郵送での回答がもどってきているようで、我ながら効率よく仕事をしたなと思います。自分を褒めたいです。


統計調査は年を取っても、ちょっとしたお小遣いを稼ぐために続けたいと思います。


私はブログでは明るい部分が出せますが、本来は根暗(死語ですね)なので、せめてブログでは心を吐き出したいと思います。


昨日は秋分の日でしたね。

少しずつ涼しく過ごしやすくなるのかな。

朝のお散歩も気持ちよかったです。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます♪