つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

青森へ①日目〜②日目

週末から4日間、青森に行ってきました。

娘が青森勤務で、いつ転勤するかわからないのでいる間に来てほしがっていたけど、コロナも明けてやっと行けました!


空港まで車で迎えに来てくれた娘。

お盆以来なので約1ヶ月ぶりです。

明るい娘に会うとパァッと心が温まります。




娘の車で、職場や住んでいる町をドライブしてくれました。張り切っていろんな場所を案内してくれる娘。ありがとう。

この子が生まれてから本当にどれだけ助けられたか。優しくて明るくてスポーツ万能でピアノ、ギターも出来る娘。学校でも常に友達に囲まれていて、親の私も心から楽しませてもらいました。高校最後の体育祭の時は

『もうこんな楽しいことはこれで終わり』と思うと泣けて泣けて仕方なくなるほどでした。


神様、娘を授けてくださって本当にありがとうございます。


こんな時、元旦那さんも一緒に来て様子を分かち合いたかったな〜なんて思います。

やっぱり子供のことを共有して喜べるのは家族だけだと思うから。


翌日は航空自衛隊の航空祭を見に行きました。

米軍も併設なので町全体がアメリカン。


アメリカの戦闘機やブルーインパルスの飛行ショーもあり広い基地を歩き回りました。

娘は仕事だったので1人で航空祭観光でした。


ただ、1人で航空祭を見て歩くのは、正直寂しかったです。こういう場所には誰かと一緒の方が楽しいですね。買い食いなんかも1人だと並ぶのも諦めたりして。




賑やかなのがせめてもの救いでした。


ホテルに帰る前に、珍しさが目について南部せんべいソフトクリームを食べました。

甘じょっぱくて美味しかった!


娘は仕事で遅くなるので、夕ごはんも1人。青森では有名という、味噌カレー牛乳ラーメンというものを食べに行きました。前に並んでいた知らない男性とずっと話していて、そのまま一緒に食べたので、知らない人でしたが楽しいラーメンタイムになりました。

知らない人、ありがとうございました。




1人って楽しいけど、場合によっては寂しいなと痛感しました。今更(笑)

やはりポンコツですね。


ただの備忘録になってしまいました。

のぞいてくださってありがとうございます。