つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

サボったブログ 2/24(土)分

バタバタしすぎて書く暇がありませんでした。

待ち人があるわけではありませんので、備忘録的に残しておきます。


2024.2.24(土) 朝は雨

朝の散歩がしたい時間は雨だったのでNO散歩でした。

この日は息子が置いて行った軽自動車を廃車にする事にしていたので

元旦那さんが息子の車を運転し、私も自分の車で後ろについて近くのディーラーまで。


息子は一年半ほど勤めた会社を辞めたのに

1ヶ月以上黙って、お弁当を持って出勤するフリをしていました。

すぐに打ち明けられなかったようで本当に可哀想な事をしました。

その時期はずっとこの車の中で過ごして仕事の終わる時間に帰ってくるという

昔でいう、リストラされて公園で一日過ごす人のような時期がありました。

その辛かった息子のシェルター的な存在でいてくれた車です。

『ありがとう』とお別れしてきました。


息子のことを思うと胸が締め付けられることが本当に多いです。

もっとあの頃、息子にこうしてあげれば、ああしてあげればよかったと思うことだらけです。


そんなこんなですが今、息子が仕事に満足して楽しそうに働いているのが何よりの喜びです。


元旦那さんと、息子が心に余裕を持って社会にでられた今のこと、本当に良かったねと

車にお礼を言いながら話しました。


元旦那さんとの心の溝は、息子の育てにくさに

私が心底疲れ悩んでいた頃に向き合ってもらえなかった事が一番でした。

『今さら‥‥』と思わなくもありませんが

過ぎたことなので、もうヨシ!です。


元旦那さんも色々と後悔はあるようで

それを聞けたのも良かったです。



さて、ここからは午後のこと。

山友達Eさんと約束していたので低山ハイキングに出かけてきました。


所々にトトロが居て癒されます🥹

山を登ったあと、ロードをぐるりと歩くハイキング。



軌跡がこんなふうにグルリと仕上がるのが好みなので

楽しかった山歩きでした♪


夕ごはんを新しく出来たお店に行こうと約束していたので

この山の後、服を着替えて1時間ほど更に遠出して17時からのディナーでした。



窓から見えるサンセットに癒されました。

出てくる食事もことごとく美味しくて幸せ✨

こんな日が過ごせることに感謝。




健康でいつまでも歩ける足を維持したいです。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡