つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

2024年のお正月

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


元旦と1月2日のことを日付や時間はまちまちにして備忘録します。


さて、お正月は息子の誕生日でもあり

リクエストされていたチーズケーキを焼いて

イチゴで飾りつけをしてお祝いしました。


生まれてから一度も欠かすことなくお祝いできて幸せなことです。

ここまで大きくなってくれてありがとうございます。

お母さんになって27年‥‥そりゃあこちらも歳をとります。


お正月は母屋で揃ってご飯を食べるのが恒例です。

ここのお家はおせちをお重箱には詰めなくて

お皿に盛り付けて並べるスタイルです。

お刺身も必ずあって海辺の町ならではです。

息子の誕生日なのでカニもあってカニご飯にして食べました。

やっぱりこれは美味しいです😊

マヨネーズをかけて混ぜて食べるので

高級食材のB級グルメ。背徳感のある美味しさです😆


元旦には地震が起こって、日常がねじれてしまいました。

阪神淡路大震災で被災した経験があるので

怖さについては昨日のことのように思い出してしまいます。


被害がこれ以上広がらないことを祈るしかできません。

今住む町も津波注意報が発令されたので、非常持ち出し袋を準備しました。


地震で心が落ち着きませんが、私たちが普段通り経済を回すことも支援のひとつです。

引っ張られて落ち込んでしまいそうになる心を、そうやって落ち着けるようにしています。


神社に厄除けにも行きました。

いつも通りのお正月の過ごし方です。


大きな地震があって気がつくことではないけど

平凡な日々が過ごせるということが、どれだけありがたいのか

よくよく自分に言い聞かせないと。


離婚したのに、何も変わらずに

一緒に過ごしてくれてありがとうございます。


しいたけ占いの上半期がリリースされました。

これを読んで元気を出そう。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2024-h1/


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡