つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

隠れ家ランチと星の山

11/18(土)


40歳の子ありバツイチの友達Aと

43歳の幸せに結婚している友達Bは

2人とも可愛い山友達であり、遊び友達。


この2人は本当に仲が良くて

ここにたまに55歳の私も混ざる感じです。


こんなに歳が離れているのに

弱音を聞いてくれたり優しくしてくれる2人。

(去年、パワハラ病院を辞めた時はとても心配してくれました)


この寒波の土曜日は一応登山ウェアを着て

もし晴れ間が見えたら低山でも登ろう!

と言いながら

隠れ家のようなお店を予約してランチに出かけました。



火の入った暖炉にあたりながら

スパイスから手作りのカレーと

食後はチャイとエンガディナーを。



いろんな話をしながら楽しいひと時。


ここのマダムは前回来た時も幸せそうで

木の芸術家のご主人と仲良し話をたくさん話してくれました。

マダムは藍の生地で服を作るやはり芸術家で、高齢だけどとても美しい。


今回、お話をしていたら

40代の頃に2人とも再婚同士で結婚したそう。

毎年ご主人からもらう手作りのバースデーカードが

芸術家さんらしく素晴らしい切り絵細工で

何十年分もまとめて見せてくれました。

すごいラブラブ!(再婚と聞いて納得です)


にわかに夢が広がるAと私(笑)


私は55なので別にもう新しく出会って

色々あるのも面倒なので

正直どっちでもいいですが、

素敵な出会いがあればあるに越したことはないですよね。


期待はしないけど、希望を持って生きていこう!と思ったのでした。


お店を出てから、星の付く小さな山をサクッと登って

山頂でシュークリームを食べた土曜日でした。


別れた後に後味の良い2人。

こんな爽やかな2人としょっちゅう過ごせて感謝です。


神様ありがとうございます。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。