つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

何を期待したんだろう

今朝は小雨の中、小さな傘を持って散歩に出たら

土砂降りに遭ってしまいました。

朝っぱらから何をしてるんだか(笑)


今週の職場には藤袴を。




昨日の自転車での転倒の件。

元旦那さんにその時にチェーンが外れて

自力では直せなかったから

自転車屋さんに持って行って修理してもらった事を伝えました。


そうしたら一言目が

『え?大丈夫だった?自転車


思わず聞き返しました。


チェーン修理のことを尋ねた友達の第一声は

『怪我しなかった?』でした。


膝を擦りむいたくらいで

大した怪我もしていないけど初めに聞くのが

自転車の傷のことだったのでした。


こんな人だったっけ?


でもまぁ、そうか。


反射的に『え?』と思ったけど

当たり前でしたね。


向こうにしたら高い自転車を

好意で貸してやってるのに転倒で傷とか付けたら気分も悪い事でしょう。


私も一体何を期待したのやら‥‥と

いや、期待したわけではないですが

まぁ、普通そう言うよねと思っていたこと。

我ながら反省です。


ただ私もこういう時にはまずは

人を第一にしようと思いました。


他人になったとはいえ、同じことはすまい。


そんなこんなで三連休は明けて

今日からまたお仕事です。


『ブギウギ』を楽しく見ています。

蒼井優ちゃんの踊る姿が美しいのと

水川あさみちゃんの素敵なチャキチャキした

お母さんぶり、

柳葉敏郎さんの大らかなお父さんぶり。


元気の出る朝ドラです♪


義理と人情!



追加。

図書館で借りた気楽に読める本。

読んだことのある2冊と

初めての、僕のお父さん。

漫画ですが、心に静かに響きます。


今日もブログを覗いてくださって

ありがとうございます。