つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

心身のバランスをとる

週末は必ず山に登って気分転換してます。

土曜日は久しぶりの大好きな友達(ひと回り年下)と山へ。


先月、イノシシに通せんぼされて行けなかったこの辺りの山域での最高峰の山へ。

今日はイノシシはいませんでした。

よかった!

ここは稜線が細くて危ない場所もあるし、両膝が痛いからゆっくり慎重に。


色んな話をしながらの登山は、楽しくてしんどく感じない。

『やっぱり山はいいよねぇ〜』

『なんでみんな山に登らないんだろうね〜』

『でも山が混んだらそれはそれで困るね〜(笑)』

なんて他愛ない話がメインだけど‥‥




職場の人間関係で病んだ同僚の話などもあり、本当に心折れないで働ける職場って大事だと落ち着く。私も今の職場はは恵まれていて、感謝しなきゃいけないなと思う。70歳まで働かせてもらいたいので、辞められたら困る人にならなきゃ。



苔の中にポツンとエーデルワイス。

このお花、本当に可愛い。




ガスもあったりして景色が見えたり隠れたりだったけど、まだまだ暑いこの時期に涼しく気分良く過ごせる高い場所の避暑地。


下山の時は、慎重にゆっくりだったけど膝が痛くて何回も尻餅つきました(^_^;)

(帰ってからはしっかりアイシング)


帰り道、友達と寄り道をしてソフトクリームを食べてから解散。楽しかった〜ありがとう。


膝もポンコツなブログを覗いてくださってありがとうございます。