つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

息子と登山

本当は8月15日に息子と娘も(もしかしたら元旦那さんも)一緒に登山予定でしたが、あいにくの台風上陸で中止に。


親孝行のつもりで登山しようって言ってくれてたのかなと思ったら、息子は本当に登山したかったんだよ〜と16日の夜に言い出したので、それなら!と8月17日(木)は休みを取っていたので、息子と2人で登山することに。

(娘は予定があり、元旦那さんは仕事)


息子は下山したら、どうしても食べに行きたいラーメンがあるというので、その店の開店時間までにそこに行くことから逆算して、スケジュールを組立てました。


4:30に起床。

5:15に家を出る。

6:15頃から登山スタート

8:00山頂

8:45下山開始

10:30ゴール


というザッとした計画で山へ。

何度も登っている山だし眺望はなくても気にしないとのことだったので、逆に夏のミスト登山は快適。芸術的な蜘蛛の巣も水滴が付いてキラキラ。



途中、時々美しい景色もあったのでかなり満足でした。息子は最近、鍛えているので以前より軽々と登っていました。



気分良く涼しく山頂到着。

山頂で濡れた服を着替えてから、豆大福とコーヒーを飲んで少しだけ休憩。

予定より早めに下山開始できました。




10時前にゴールしたので、麓のお店を少しだけ覗く余裕もあり。


とりあえず11時開店の行列のできるラーメン屋さんへレッツらGO!

タイミングが良かったのか、番号札2番で入店し、2人でラーメン。

噂に違わぬ美味しさに息子とニコニコでした。美味しいことは幸せ。


それにしても、子供たちが帰ってくるとラーメン率が上がります(笑)

普段は殆ど行かないので楽しいイベント。

息子と大満足してから温泉へ行き、汗を流しました。温泉サイコー!


帰る途中、お土産を買いに行ったり、アウトドアショップにも寄り道し、息子から母の日と誕生日のプレゼントにと、プロテイン1kgと、帽子を買ってもらいました。


ニューエラのキャップはとても欲しかったので嬉しい。大切にかぶるね!ありがとう♡


息子のお盆休みが終わり、明日の飛行機で帰ってしまう。泣きそう。また年末会えるのにね。


元気に帰ってきてくれてありがとう。

お仕事頑張ってね。


ポンコツな母親だけど、子供に恵まれたことにはもう神様に感謝しかないです。


今日も読んでくださってありがとうございます。