つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

3世代・女子会♪

娘が帰ってしまう前日に、遊ぶ約束をしていました。植物画の展示を見に行きたくて、行きたがっていた義母(元旦那さんのお母さん)も誘って急遽、3人女子会。


いつもは彼氏(遠距離中)と一緒に帰ってくる娘ですが、今回は休みの前半に大阪で待ち合わせをして遊び、後半はそれぞれの実家へ帰ることにしたので、久しぶりに娘のソロ帰省でした。


そのせいもあってか、娘は友達に会ったり大忙しで連日夜更かし。結局、9時に出かけようと言ってたのに起きられず、10時に出かけました(笑)




今の朝ドラで話題の槙野富太郎さんの図譜を持っている近くの町が、展示をしてくれていたので見に行きました。現物はガラスケースの中だけど、植物画はカラーコピーされてたくさん展示されていました。山でよく見る草花もあり、いつまででも見飽きないくらい素敵でした。槙野植物園にも行ってみたいなぁ。




美味しいお蕎麦を食べに行き




デザートは美味しい季節のパフェ。

美味しかった〜3人でシェアしました。


娘は彼氏との結婚などについて、義母(おばあちゃん)にも色々と相談し、的を射たアドバイスをもらって良い女子会となりました。

義母も、大好きな可愛い孫と長い時間一緒に過ごせて嬉しそうでした。良い時間が過ごせて良かった♡




今日の朝イチの飛行機で娘も帰ってしまいました。急に家が静まり返って寂しいったらないです。


日常が戻ってきてしまいました。


私は1週間ほど前から膝が痛くて、騙し騙し息子と山に行きましたがやはり痛くて、今日は10kmほど散歩するにとどめておきました。


左脚もだけど、とうとう右脚までもポンコツになってきました。アイシングしながらブログを打っています。


明日からの新しい週も頑張りましょう♪


読んでくださってありがとうございました。