つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

ちょっとずつ捨てる

この度、誕生日を迎えて、ひとつ大きな物で不要なものが判明したのでもう心置き無く手放すことにした。

これは形のある物ではなく、関係性みたいな物ですが、そうくるならわかった。もう思い残すことはない!とわかったことがあったので、ある意味スッキリです。


わかりにくい表現でごめんなさい。



(紫陽花の花手水を見つけました。)


形のある物を捨てることも最近していて、週2回のゴミ収集日の都度、1枚ずつ服を捨てるようにしています。

ゴミ回収のルールで、布類を大量に出すと良くないとの事なので、1枚ずつです。


ゴミの日に、もうこれは着ないな。

取ってあるけどずっと着てないなと思う服を一枚選ぶだけ。

一枚なので時間もそんなに取らないです。

今朝は、マラソン大会でもらったけど全然好みでもないし、この先も着ないだろうなというTシャツを処分。


この調子で捨てると月に8枚は服が減ります。年間だと約100着!!

ちょっとずつ身軽になりたいなと思います。

(物だけではなく人間関係も(╹◡╹))


昨日は誕生日だったけど、バースデーケーキなどはなく、マグロのお刺身を食べました(笑)なんだかなぁですね。


今日もこんなポンコツブログを読みに来てくださって、本当にありがとうございます。

とても嬉しいです(*´꒳`*)