つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

娘の帰省・お盆④日目

8月14日(月)


娘が勤務地の東北から夕方到着で帰ってきます。


朝イチは朝焼けの中ジョギング10km。

季節の映し出す自然の景色より素晴らしい物ってないと思う、アウトドアバカです。




午前中はそれでもお墓参りなどしてお盆らしく過ごしました。

息子はお昼は外で食べる。会員になっている全国各地にあるジムが家の近くにもあるので、そこに行ってトレーニングしてくるとのことで外出。


夕方に娘の迎えに行かないといけないので、元旦那さんと昼過ぎに一緒に出掛けました。2人なんて久しぶりかも。


元旦那さんは最近、自転車(ロードバイク)を始めたんだけど(私はもうロードバイクはやめている)メンテナンスに行く自転車屋さんが、私の知人のお店なので、娘の迎えの前に一緒に行ってくれとの流れなのでした。


開店が14時なので、お昼ご飯もついでに一緒に食べました。元夫婦なので気楽です。




麦とろご飯のついたお蕎麦。

美味しかった〜ごちそうさまでした。

(今の我が家のルールでは食費は元旦那さん持ちなんです)

申し訳ないので、私からは余った時間に寄り道したお店で、ソフトクリームをご馳走しておきました(笑)


自転車屋さんに行って、サドルの位置直しや調整などしてもらってから娘の迎えへ。

(自転車屋さんは、トライアスロンのチームが一緒なのと、元々しょっちゅう山で出会う人でもあります。自転車屋さんを始めてから山で出会う機会がめっきり減ったねと話しました)別れ際は山友挨拶あるある


『また山で(´▽`)ノ』



さて、今日のメインは娘の帰省。

帰ってきた娘は休暇に入った途端、長い髪にメッシュを入れていました。厳しい職場なので黒髪じゃないとダメなんです)

その上、いつも走っているので小麦色に焼けた肌に、短パン、ザック姿。知らない人から『サーファーですか?』と何度か聞かれたらしい。確かにそんないでたち(笑)


帰り道に娘のリクエストで少し早い夕ごはん。元旦那さんと3人で、天下一品の『こってりMAX』を食べました。




タイトルよりは食べやすいこってりMAX。

スープというより食べ物に近いドロドロぶりですが、鶏ガラスープと野菜、フルーツでできているスープだからか、相変わらず美味しかった〜(*´꒳`*)

大学生の時に初めて食べて以来、天下一品のスープだけは飲み干せます。最後の方は酢を足して食べますが、本当に美味しかった〜♡


17時に夕ごはんを終えてしまいました(笑)


それにしても、食べ過ぎ感は否めませんね。

胃もポンコツなようです。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。