つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

お盆休み5連休(派手な予定なし)

本日は令和5年8月10日(木)。

明日(金)は山の日で祝日。

土日休みで、月火はお盆休みで5連休です。


土曜日には息子が、月曜日には娘が帰って来るのでのんびり休む感じにはならないけど一応夏休みです。


明日の山の日だけ自由なので、またご来光登山に行こうかなと。


これは先週のご来光直前のヴィーナスベルト。美しい夜明け前の瞬間です。

こういう景色が見られるから山はやめられません。


明日は曇りそうなのでもしかしたら見られないかもしれないけど、どこかで山に行っておかないとモヤモヤしそうなので。


山の日ということで、よく山で出会うだけの山友達がもし出会ったらコーヒーをご馳走しますねと言ってくれていたので、それを楽しみに上がってこよう。


そうそう。

土曜日は息子が午前中に帰って来るけど、いい大人なので、放っておいて大丈夫でしょう(笑)


午後から久しぶりに美容院に行こうと思います。

伸びっぱなしで流石に自分で前髪を切り続けるのもオシャレ感より、悲壮感になりそうなのでプロに切ってもらいます。

私の行ってるこの美容院は、眉毛も整えてくれるんですが、シャンプーがとにかく丁寧。

15分くらい地肌のマッサージをしながらもみ洗いしてくれる。これが本当に気持ちよくて、最近の肩凝りや首凝りにも効きそうな気がします。楽しみ。


なるべく贅沢しないようにしてるけど、時々は美容院に行かなきゃと思います。

だいぶ伸びて来たので、毛先を揃える感じで、流行りの切りっぱなしミディアムにしたい。スポーツの時、結べる長さは残して。


15日は息子と娘が登山に付き合ってくれるので楽しみです。調子が良かったら元旦那さんも参加するかも??


そんな感じのお盆休みです。

皆さんもそれぞれの過ごし方があるんでしょうね(^-^)

暑さが厳しいですが、少しでも涼しくお過ごしください。


どうということのないポンコツなブログをのぞいてくださってありがとうございます。