つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

やれば出来る

日曜日の朝。

今日こそはダラダラしようと、朝5時に起きて乾燥機の洗濯物を畳んで、歯磨き、一応化粧などしたらソファに倒れ込みました。


土曜日の山のことを思い出しながら、ひたすらダラダラゴロゴロ。


それにしても暑くて、日中の家の中でもこの暑さなんだと思い知りました。

これは本当にエアコンを節約して命を落とす人が出るのも無理はないですね。

窓を開けてカーテンを閉めてましたが、結局10時頃にはエアコンを入れました。


朝昼兼用のネバネバ山芋とオクラを混ぜたものに、作った温泉たまごを載せた名もなき食べものと、いなり寿司3個。


午後も撮り溜めしていた番組など見てゆっくりしてましたが、これではいかん!とコーヒーとおやつを食べまして(笑)


冷凍たい焼きをトースターで焼いたのと、カフェインを取ったらやっとシャンとしました。


暑い中、買い物に行き、広い店内で歩数を稼ぎ帰宅。


気持ちがノッてるうちに餃子作り。

スタミナを付けたくて、今日は手抜き気味&ニラ多めにしました。ニラ、キャベツ、生姜、干し椎茸、ミンチ、玉子に片栗粉。

醤油とごま油で下味を付けてコネコネ。

40個作りました。

最後の晩餐は何がいいか問われたら自家製餃子と即答するくらい、世界一好きな食べ物。


まだ16時だけどそのまま、もうお風呂へ。


今日は運動しないんだ。

ひたすら自分を、身体を休ませるんだ!

ということで、早い時間のお風呂だったので、ドライヤーもせず自然乾燥で。楽!!


餃子焼いて、ノンアルビールと作り置きピクルスとで、元旦那さんと早めの夕飯を済ませました。


やれば出来る!ダラダラ!


ポンコツのくせに変なところでちゃんとしてるから良くないけど、この日曜は我ながらダラダラ出来ました。


ヴィヴァンとかいうドラマを途中から見始めました。面白いので来週も見よう。


正真正銘ポンコツを極めた日曜日でした。

のぞいてくださってありがとうございます。