つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

ダラダラしたいのに

変なところでキチンとしていて、昔からダラダラできない。貧乏性というかなんというか。


何もしないで終わった一日(物心ついてからはないかもしれないけど)なんかは、とても損をした気持ちになる。


家に誰もいないようなことがあれば、ずーっと寝ていたいなぁ。ご飯も作らず、あるものを気が向いた時に食べて‥‥みたいなダラダラな休みを3日くらいやってみたい。


多分、無理だなぁ。

まずは猫ちゃんにご飯をあげなきゃいけないし。


休みの日は結局、普段より早起きして山に行ってしまう。早朝に登って山頂で朝ごはんや、10時頃に山頂ならコーヒータイムとかそういうことをしてしまう。


そして『なんて良い日!』と思ってしまうから、ダラダラできないんだろうなぁ。


シェアハウスの元旦那さんが何日か出張に行く時があれば、有給取ってダラダラしたいなとちょっと思う。(でも平日に取った日にはお店も山も空いてる!と出かけてしまいそう)


閑話休題


最近、夏だとはいえ肌を乾燥させないようにしなきゃと思い、毎晩お風呂上がりに安いパックをしながらドライヤーをしています。

子供の頃から乾燥肌なのでシワを気にしています。なるべく防ぎたい。


30枚入っていて、いくらだったかな。

安かったと思います。化粧水の後にこのパックをするんですが、ドライヤーをしていたらパックが剥がれてしまいますので、秘密兵器はこれ。数年前にDAISOで買ったシリコンのパックカバー(正式な名前はわかりません)です。


パックの上からこれで覆って、耳に引っ掛けておくだけです。ドライヤーの間になんとなく美容液成分が顔面に浸透しているような気がします。ドライヤーの後にパックを外して、乳液とクリームで終わり。


エステに行くほど余裕はないので、手軽に出来ることでお手入れ。元々、色白じゃないしメラニン色素豊富(というのかな?)なので、すぐ日焼けしますが、外でこんなに活動している割には55歳の今もシミが出来たことがないのです。ケシミン化粧水を使っているからかな。40歳手前くらいからずっとビタミンC、ビタミンE、トラネキサム酸のサプリを飲んでるからかな。理由はわからないですが、シミはないのが唯一の取り柄かも‥‥。


ダラダラしたい夢と野望は持ちつつ、お風呂上がりに1時間ほどソファで横になれたら御の字な日々です。


それにしても午後は眠いです。

仕事中なのに居眠りしそうでヤバいです。

(仕事中にブログ書いてますが)


皆さんも暑い中ですが、適度にダラダラしましょうね。


今日ものぞいてくださってありがとうございます♡