つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

健康に年齢を重ねたい

なるべく健康でいたいし、いなくなる時は長引かせずに突然がいいかな。

煩わせずに消えていきたいと思う。


(これは昨日の夜ジョグ中の夕焼け空)


そんなかっこいいこと言う前にまずは来月頭にある健康診断だ。あと1週間。

去年の健康診断の時より体重が増えたので、少し痩せなきゃ‥‥と、健康診断を予約した時に思ったのに全然痩せてません。


昨日見つけたこの記事


この人は運動習慣がないから、食事でダイエット!ということで、こんなやり方らしいですが、真似できるところだけ真似して私も食べる量を減らしたい。


朝、コーヒーはやめておいて

朝は豆乳と蜂蜜チーズトースト。

お昼はMyお弁当。(+おやつ)

夜は納豆と豆腐。


1週間しかないので、夜はナシでもいいかも。終わったら納豆と豆腐に戻す感じで。


水3リットルもキツイけど、なるべく多めに水分は取ろうと思います。


職場でほぼ座りっぱなしのせいか、足が浮腫んでる気がします。それでダイソーに行って足を乗せることのできる10cmくらいの箱状のものを買ってきて、今日から使っています。


少しはマシになるかな。


今日も暑いですね。

家の猫ちゃんが涼しいところで過ごせているか心配になります。


皆さんもどうかお身体に気をつけてお過ごし下さいね。


なかなか痩せないポンコツぶりが今日もひとつ詳らかになりましたが、覗きに来てくださってありがとうございます。