つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

好きが増えていく

7月最後の週末もまた山へ。

ほぼ人に会わないバリエーションルートで登りました。早朝はずっと陰になっていて涼しかった。しかもお花畑も広がっていて幸せ幸せ♪


下山は人まみれルートで賑やかでしたが、楽しかった!やはり週に一度は山登り。

今年に入って34回目の登山でした。


先週、セールだったアウトドアショップ。

帰り際にチラッと目に入っていた登山靴。

もしかしてサイズが合って、私のアイゼンにハマるなら買おうかなと、アイゼンを車に積んでいたので再び寄ってみました。

普段の靴は24.5(バカの大足と子供の頃からよく言われたけど当たってるので返す言葉はありません‥‥)ですが、冬の厚いソックスを履いて試したら26cmがちょうどよかった。さらにバカの大足化です。

アイゼンとも合わせてもらったらピッタリだったので、お買い上げ。

なるべく物は買わないと言ってるくせにすみません。でも山の靴、特に冬の靴は凍傷など色んなリスクがあるのでチャンスがあれば買うべしなんです(言い訳)


お札は飛んで行きましたけど(T-T)


午後からはNetflixでドラマを。

見たかった『サンクチュアリ〜聖域』を。



バイオレンスものが苦手で、一回チャレンジしかけたけど、いきなり殴ったり血が出たりしていたのでやめてました。


でもこの主人公の役者さん

一ノ瀬ワタルさんがテレビに出てお話ししてるのを見て、あまりのチャーミングさに頑張って見よう!と。

他の出演者さんたちもすごい面白かった!

シーズン2あるよね?と絶賛していたので。


そして8話、一気に見ちゃいました!


いや〜面白かった。

ドロドロした所もたくさんあるけど、とても胸の熱くなるドラマでした。今まで全く関心のなかった相撲まで、面白いな!と思えるように。この終わり方は絶対にシーズン2がないとおかしい。楽しみ♪


一ノ瀬ワタルさんもだけど、他の役者さんも本当に良かった。忽那汐里ちゃんも久しぶりに見たけど可愛いなぁ。

Netflixで作られる作品はすごいですね。

豪華。ピエール瀧さんも出てて嬉しかった。


今年はWBCで野球も好きになり、サンクチュアリで相撲も好きになって、好きが増えました。


ポンコツの大足ですが、これからもノシノシと生きていこうと思えました。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。