つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

元気が戻ってきたかも


これはコオニユリ。


実は先月、シェアハウス状態で一応まだ同居中の元旦那さんがコロナを発症していました。隣に住む義父も同時期にコロナに罹患し、そのすぐ後に義母もコロナ陽性に。


私だけ何もならず鋼の肉体を証明した形に。

頭はポンコツなのに、身体だけは丈夫なので今日も笑ってます。


そして元旦那さんは治ってからも、後遺症なのかずっとしんどく、メンタルも弱り、パニック症候群まで発症。大丈夫かな?と流石に心配でした。一応お薬はもらって来ていて、少しずつ良くはなっている模様ですが。


で、さっきから大丈夫と言っている私ですが、同じくらいの時期から何となく倦怠感や肩凝りの異常な酷さ‥‥などもありました。

紛らわしいのが55歳という年齢。

更年期でホルモンのバランスが崩れているからなのか、隠れコロナ発症なのか全くわからない微妙な年頃。


この数週間、なんだかとてもだるく、夜ジョグも体が重くて毎晩10km走っていたのが5kmだったり、7kmだったり、ほぼ散歩だったり。自分でもどうしたんだろう‥‥と葛根湯やスタミナドリンクを飲んでみたりしてました。


でも日曜日の山ではすっかり元気で、夜にはお友達のカフェの(激務)お手伝いにまで行きましたが、ピンピンしています。


コロナワクチンを打った時も、発熱しなかったので、もしかしたら知らないうちに罹患

して知らないうちに治っていたのかも。ただ、それなりの倦怠感などはあったのかもしれないですね。


なんにせよ、身体が調子良くなるというのはこんなに気分がいいのか!と健康のありがたさをしみじみ思う月曜日のアフターヌーンです。


この白い小さな真珠を束ねたようなお花。

名前がわからないので、ピアスにしたいくらい可愛いことから勝手に『ピアス草』と呼んでいます。

この花はとても丈夫で、よく踏まれる場所やこんなところに?な危うい場所で逞しく可愛い花を咲かせています。


心の中で自分と似ているなと、おこがましくも思っています(○´艸`)

こんなふうに可愛く逞しく生きていきたいものです。


今日もポンコツブログをのぞいてくださってありがとうございます。