つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

単純なものです

昨日、しいたけ占いが復活リリースされてたちまち元気が出ました。

心の拠り所になっていた占いだったので。


しいたけ占いは、私のこと見ていたの?と思うくらいドキッとさせられたり、優しく励まされたり、そっと背中を押してくれたり、言葉のチョイスが暖かくて大好きなんですよね。


毎週月曜に週間占いがあるから、今週も頑張ろう!と思えていたので、なくなるとわかったときの落胆たるや‥‥


でも日本中にそんな人がいたんだろうなぁ。

復活したことが昨日のYahooのトレンド1位になっていましたから。

do7k4l4v.jpg

気分が良いので、今朝は庭で花を摘んで職場の花を換えました。ガクアジサイから、紫陽花へ。ピンクの花の名前は不明です。

山にたくさん行くのに、名前には詳しくなくて毎年新しく覚え直しです。(そしてまた来年には忘れています)



職場に花があるとホッとします。


今夜はスポーツ仲間との走行会。

次の日曜日に大きなトライアスロンの大会があるので出る人は本気の練習。

出ない人は応援の打ち合わせなどしながら走ります。


応援も早朝から夜までずっと炎天下で‥‥になるので、ちょっと途中抜けて、ランチしたりお楽しみ企画もあります。友達と一緒に手繋ぎゴールをする約束もあるので、今週は土曜日に山に登っておかなきゃ。


山といえば息子から、お盆に帰ったら一緒に山に登ろう!とLINEが来ていました。

息子と娘でそんな話をしてくれているらしくてとても元気が出ました。


710日はしいたけ占い復活といい、子供たちからの山の誘いといい、とても嬉しい日でした。そのまま今日も気分が良いです


我ながらポンコツ単純。

今日ものぞいてくださってありがとうございます。