つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

貸切ラストデーを満喫

5時に起きて15kmジョギングして、シャワーしてオリーブの木の剪定をした今日。



今夜、シェアハウス状態の元旦那さんが出張から帰るのでそれまで1人を満喫しなきゃと。


ジョギングから帰ってきた時に、実母からLINEが来たんだけど、やはり私は実母と関わるのがしんどい。

ラインの内容は私がお土産に渡したとっても美味しいフィナンシェのこと。

『今朝気がついたんだけど、もらったお土産15日で賞味期限切れでしたよ!古典講座でお友達に会うのであげようと思ったけどやめるわ。私が自分で食べます!』と。


私は5月21日の朝に買って持って行きましたので、その旨だけお返事をしました。

そんなに間も開かず


『ごめんごめん、見間違い。6月15日でした。うっかりでした』とライン。


私が実母の立場なら、もしも賞味期限が切れていてもわざわざ言わない。そもそもちゃんと確認もせずにすぐにカッとなってこんなラインを送ったりもしない。本当に悲しい気持ちになった。泣きそうになった。私は何度、この人からこんなふうに傷つけられなきゃいけないんだろうかって。


離婚したことを例えば話したら、一緒に暮らそうとか言われるのかな。それは絶対に無理。まずこの田舎にやってくることはないとは思うけど。


このラインに対してよっぽど何か言いたいなとも思ったけど、スルーにしました。

嫌な思いを重ねるだけのやり取りになるならいいやって。


自分にはこんな血が流れているんだと思うと、それもいやになる。

実の母親とこんな関係の人はきっとたくさんいるんだろうなぁ。


せっかく気分よくスタートした週末なのだから、このことはもう考えないことにしよう。でもすぐに忘れるので記しておきました。




閑話休題(^-^)


今日は涼しく爽やかな服を着て、午前中にのんびりと大きなスーパーに買い物に。


お昼は惣菜を買って食べました♪

たまには贅沢するのだ\(^o^)/


お寿司とお蕎麦のセット!

夜も買ってきたピザ(クアトロフォルマッジ)でお気楽に済ませました。



午後からものんびりと明日の山の支度など。

午前中には帰宅したいので、明日の朝も早起きする予定です。


仕事の覚えの悪い自分のポンコツぶりなども書きたいのですが、それはまたの機会に。


今日もこんな私のブログを読みにきてくださって本当にありがとうございます。


皆様、良い週末を♪