つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

楽しく生きるおまじない

書き忘れていたけど、

8月20日(日)の夜、外に出たがる猫を抱っこしてちょっとお散歩しつつ夜空を見上げたら、空に一列に並んで流れていく一筋の光。




ん?これは何?UFO見てるのかな?

とX(Twitter)でポスト(ツイート)したら、答えが返ってきました。


スターリンク衛星というものでした。

貴重な瞬間が見られました。

猫を抱っこしていて写真が撮れなかったので、ネットから借りてきた写真です。

貼り付けておきます。

とても不思議な美しい光景でした。

自然の作るものではないけど、なかなか見られない素敵な瞬間に立ち会えました。



さて、良い言葉に出会ったのでこれも、備忘録として貼り付けておきます。


●50代になって捨てるべきもの。

「年齢を言い訳にすること」

「体力の過信」

「新しいことの拒絶」

「やりたいことの先送り」「ないものねだり」

「不要なプライド」

「我慢をする人間関係」

「他人の土俵での勝負」

「目的のない飲み会」

「自分でコントロールできないことで悩むこと」


●50代を生きるのに大切なこと。

「健康は全ての源」

「笑顔は万能薬」

「幸せは気づくもの」

「やりたい事はすぐやるべき」

「経験は資産」

「後悔は消せる」

「失敗はチャンス」

「人生の手綱は自分で握る」

「好奇心は若さの妙薬」

「夢は叶えるもの」

「挑戦に定年はない」


こんな感じでいれば、きっと50代は本当に楽しい。

50代と言わず、これからの人生はこんな心持ちで生きていこうと思う。


なかなかそう簡単にはいかないけど、これを思い出して。


ポンコツブログを今日ものぞいてくださってありがとうございます。