つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

息子の帰省・お盆②日目

8月12日(土)


朝のお散歩にだけ行き、運動は休みの日にしました。

というのも登山でまたブト(ブヨ)に噛まれたから。幸い顔ではなくスネだったので、腫れてますが見えないのでセーフ(笑)


午前中に息子が飛行機で帰ってくるので、空港へ迎えに。そのまま少し早めのお昼ご飯にしました。

蟹ラーメンと蟹専用ご飯(蟹味噌)


すごく美味しくて、大満足でした。

メニューはこちら。


2月ぶりに会う息子。

仕事が合っていて人にも恵まれているおかげで、穏やかで落ち着いて幸せそうだった。

前はやらなかったのに、脱いだ靴をキチンと揃えていた。なんだか嬉しい。

洗濯物を持ってきて『お願いしてもいい?』とかも。優しい口調になったね。よかった。

お母さんは嬉しいよ。



午後からは髪を切りに行ってきました。

カードを見たらなんと半年ぶり!!


相変わらず超丁寧なシャンプーで生き返りました。カットも丁寧で、10cmほど短くなりましたが、切りっぱなし外はねミディアムカットに。新鮮。


眉毛も整えてもらって2時間ほど。

店によってはカットだと1時間くらいのこともあるのにこの美容院の丁寧さよ。


1000円割引チケットがあったので、3840円でした。

半年も髪を切りに来ないポンコツを、幸せな気持ちにしてくださる時間をありがとうございました。