つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

楽しくなったり凹んだり

凹むのはだいたいお金の話。

シェアハウスの元旦那さんから、高かった電気代と、エコキュート給湯器の修理代などの協力依頼をされていたのは少し前に書きました。


どうしたものかと思いつつ、とりあえず月初の家賃5万円を振込みました。そうしたら、協力はしてもらえないってことでいいんですねとLINEが。


逡巡していたけど、電気代はこうやってまた都度都度に請求されるのも納得いかないので、エコキュートの半額だけ振込みました。


そういうお金のことで届くLINEが1番イヤ‥‥お金の話ってしんどいですね。


爽やかな山の景色で気分を変えます。


私のTwitterからも青い鳥がいなくなってしまいました。うっかりアップデートしてしまったら黒くてちっとも可愛くない『X』に。



可愛い青い鳥ちゃんが良かったなぁ。



記念にこの写真は保存しておこう。


切りっぱなしボブに髪をカットしたいなぁ。

でも美容院に行くのすら贅沢なのではないかと思っているので、悩ましい。

結べる程度のギリギリのボブにしたい。


人生の大切なものを見誤ったなぁと、本当に時々落ち込みます。つくづくポンコツ。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。さっき用事で社用車に乗ったら新車なのにエアコンが効かないくらいの暑さでした。皆さんもどうぞご自愛くださいね。