つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

クリスマス♪

東北にいる娘が休暇で帰って来ている。12/23夜〜28までなので正味5日ほど。


遠距離恋愛の彼氏とも会える時間を最大限にするため、前半は我が家、後半の休みは彼氏の実家という感じの帰省。

なので、娘と水入らずの時間は殆どなくて帰って来てるけど(贅沢言っちゃダメだけど)なんとなく寂しい。

娘を満喫できないからだろうけど。


遠距離恋愛だし仕方ないということはわかっている。だけど親ってこんな気持ちになるんだなぁ。2人が結婚したらまた違うんだろうけど。


私には帰る実家がなかったし(あったけど父親が再婚していて新しい奥さんと連れ子の娘がいたので)帰ったとて歓迎されたこともなく、少し娘が羨ましいぞ。54歳にもなって何を言ってんだか‥‥ですが(^_^;)


今回は娘との時間がなかったので寂しいけど、息子は正月明けに帰ってくるので、思いがけず年末年始に山の時間が取れるということで、良かったと思うことにしよう。


クリスマスはご馳走を準備して、みんなでいただきました。


ローストビーフ

クラムチャウダー

ローストチキン

サラダ

フルーツシフォンケーキなど作りました。





ブログを読んでくださってありがとうございます。


娘から職場で履く、あったかいスリッパをクリスマスプレゼントにもらいました。

とても可愛いスリッパで嬉しいです。

ありがとう♡