つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

老いるショック

なんだかほんのりと頭痛が続きます。

寒いと体を硬くして寝てるからかもしれません。

それで肩が凝ることが原因の頭痛のような。

寒いのは苦手です。

奄美大島に住みたいなぁ〜


少しでも体のどこかが痛いと気分が下がりますね。

我慢しないでロキソニンを飲みましたが、

今度は仕事中にものすごく眠いです(笑)

あちこちがポンコツですね〜本当に😂


SNSをやっていると何年か前の今日の記事が自動的に上がってきます。

3年前の今日はお休みだったようで

山小屋で飲み食いしている写真が上がってきました。

3年前も山にばかり登っていました。


顔は切りましたがたった3年前なのに若いです(笑)


今朝、テレビから流れてきて聴くともなく聞いていたんですが

老眼が55歳で止まるって本当なのかな。


ここ2、3年で急速に老眼が進んで

このまま歳を重ねたら視力は一体どうなるんだろう?と心配でしたが

もしも本当に55歳で頭打ち(もしくはゆっくり進行する)なら朗報💕


これ以上見えなくなったら、どんどん活字が読めなくなり

ポンコツも加速してしまいます。


メガネ代もバカにならないので、ここで止まってもらいたいです。

今のメガネはJINSで作った黒ぶちのメガネで、気に入っています♡


老いるのはショックだけど幸い更年期が軽い方なので

それなりに楽しいこともたくさんあって

歳をとることで、面白くない人生になるとは思えません。


健康だからこそ、そう思えるんだと思うので

これからも体力、免疫力を下げないように心がけたいと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡