つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

居場所作りの旅は続く

まだまだ蒸し暑くて、いつまで暑さが続くのか。今年は暑さに強い私も流石に暑いなと感じています。


早朝はまだ涼しくて、1時間ほど散歩に出るけど今朝は蒸し暑かったです。立ち止まるとじわっと汗が吹き出します。


膝を痛めて走れないけど、身体は動かしたいので毎朝いそいそとヘッドホンで芸人ラジオを聴きながら散歩です。もう少し涼しくなったら、時間を変えるつもり。


彼岸花が美しく咲き始めていました。




さて、今朝の新聞記事が心に残ったので貼り付けておきます。




自己肯定感が高いとこんな気持ちにならないんだろうな。今からでも自己肯定感を育みたい。方法があれば知りたいなぁ。


自分に満足して生きられたら、きっともっと幸せを感じられるはず。


あとは今、食べることにも困らず、雨風を防いで暮らせていることにもっともっと感謝しなきゃいけないですね。


自分の座り心地の良い椅子を探す旅は、まだまだ続く。


台湾情勢が気になって不安になっています。

平和であってほしい。


みなさま、今日も笑顔で。