つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

日曜日の山と、憧れを超えた侍たち

ちょっと体力が落ちてる感覚。

そう思うとますます落ちていきそうなのでなるべく言いたくないけど、土曜日にジョグしたらいつもは10km走るところ、5kmちょっとでギブ。すごすご帰宅。


日曜日は晴れ予報で土日祝にしか山に行けないので、やはりお天気がいいとわかれば山は外せない。


早朝に山の支度をして家を出たけど、どこの山に登るか決めもせず。なんとなくだるいし。


とりあえずいつもの山(1700mほど)に向かい、車を停めたら隣に入ってきたのが11歳歳上の友達Aの車。一緒に登ることになって、お陰様でダルいなと思っていた気持ちも飛び楽しくお話しし汗ダラダラ登りました。

リハビリ登山と言いながらすごい健脚でスイスイ登っていくので、ついて行くのに必死でした。


友達Aは膝の手術後のトレーニングで、7kgの水を背負ってゆっくり山頂に運び、小屋番さんに水を使ってくださいと差し上げて下山は軽い荷物にするというもの。なるほど!なんだかとても良いトレーニングだなと。


友達Aは水分補給をしたらすぐに下山だったので、山頂小屋でお別れ。私は山頂碑のある外に出て心地よい風に吹かれながら珈琲を飲むことに。


空いてる場所を探していたら、やはりソロで来ていた友達Bに声をかけられて偶然に大喜び!一緒におやつタイム。この友達Bは14も年下の男性だけど、おやつの好みなど気が合うのでいつも『女子会しよう』と山の上でおやつの会になる(○´艸`)


下山はこの友達Bと一緒に。

カメラが趣味の人なので美しい景色を撮影したりしながら楽しく下山。下山して炭酸を買って乾杯して解散。


下界からはガスっていたけれど、山は最高の登山日和でした。だるくても登るのが正解だな。深い緑と澄んだ空気が気持ちよかった!


山はいい。


帰る途中のカフェでソフトクリームを買う。

適度なサイズと美味しいのに280円という値段も素敵なのです。幸せ♪


さっきまであの山の上に居たんだな〜と確認して帰る感じです(^-^)


帰宅して、らっきょう酢でピクルス(赤、黄のパプリカときゅうり、人参)を作る。明日以降の添え物用。からのシャワー。

まだ16時。


読書などしてのんびり。


そうそう。夢中で見ていたWBCのドキュメンタリー映画が6月に3週間限定で公開されていた。時間と日にちの関係で見に行けなかったので、しょげていたけど‥‥ニュース発見!


『え!?』

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd531095024453d5836e0626d152f94f513335f9


慌ててAmazonプライムで見ることに。

元旦那さんも家にいたし、130分間テレビを独占することになるので断りを入れたら、自分も見るというので、一緒に見ました(笑)


7月1日からはAmazonプライムで配信スタートだったんですね!嬉しい(≧∀≦)


https://mountain-54real.muragon.com/entry/76.html


大音量で見ました。感動が蘇ります!

優勝するのがわかっているのに手に汗握って見ました(*´꒳`*)


全ての野球小僧たちが素敵すぎて、可愛すぎて、カッコ良すぎて!


あと、栗山監督が素晴らしすぎて、マジで恋するWBC4ヶ月後‥‥です(←今日のポンコツ)


トータルですごく良い日曜日でした。


今日から月曜日。

今週も頑張りましょう♪


ブログをのぞいてくださってありがとうございます。