つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

ボトックス注射

これもプチ整形と呼ぶのかな。

老眼になってからメガネをかけていない時はしかめっ面をしてるようで、眉間にシワが刻まれるようになりました。


年下の友達にその話をしたら、

『私、半年に一度ボトックスしてるよ〜』と。


その病院には40歳の頃から、美容サプリとしてビタミンC、E、トラネキサム酸の3点セット(1ヶ月分3000円ほど)を貰いに行っていてずーっと飲んでいたけど、ボトックスは盲点でした。


ちなみにこの3点セットを飲んでいるからかわからないですが、風邪を引かなくなりました。家族みんながコロナに罹患しても1人伝染りもせず。なんとなくですが、免疫力も高めな気がします。(あと55歳ですがシミが今のところできたことがないですよ)


閑話休題。


ボトックスですが、一回6000円。

午前中にサッとクリニックに行ってきました。美容熱心なクリニックです。

韓国製で太い針で眉間とおでこ全体にチクチクと打ってくれます。これでしばらくはニコニコ顔していられそう(*´∇`*)

前回は去年の10月下旬に打ってるので、8ヶ月くらい平気そう(笑)次は3月頃で良いかな。



太い針で打ってますが、おでこが重たくなったり痛いようなら追加料金500円払えば、細い針でも打てるらしい。今のところは太い針でも大丈夫そう。



眉間のシワって表情がキツく見える。

無闇に若作りしようとは思っていないけど、お化粧品にそんなにお金をかける方でもないし、エステに行くわけでもない。普段は外遊びで日焼けもするので、ボトックスという贅沢だけは自分に許可することとしますm(_ _)m


唇の周りのシワ(乾燥)も、食い止めたい。

これはなんとか方法を探さなきゃ。

自分でできる予防法をご存知の方がいたら教えてください。ほうれい線も知りたいです。


さて、雨が続きますが今はやんでいるので、この間にちょっと走りに行ってきます♪