つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

何もしない贅沢

我ながら何もしないでいられない性分なんだと思います。


たくさん何か活動した日ほど、充実していたなぁって感じられるんですね。

たぶん貧乏性‥‥。


休みの朝も、いつも通り朝5時頃に目が覚めてしまうので、起きてとりあえず顔を洗って簡単な化粧(化粧が余り上手くないので本当に日焼け止めと眉毛を描く申し訳程度のメイク)をしてから、仕事の日と同じように朝の散歩。5kmほど歩いてから帰宅して、朝ごパンです。


この時点ではまだ、10時過ぎから始まる『憧れを捨てた侍たち』というWBCのドキュメンタリー映画を見に行こうかなと思っていました。スマホから予約をしようとしたら当日はもうスマホ予約できなかったので、慌てて車で家を出ました。


だけど、2200円もする映画を見る身分かな?と、はたと我に帰りUターン。

スーパーで買い物をして帰宅しました。


家でNetflixだってアマプラだって予約録画してあるものだって溜まってる。あの感動を味わいたい!という欲求はあったけど、映画の後にきっと、寄り道したり、ついつい何か欲しくなったりするんだし。見なければ欲しくないのに、見ると欲しくなったりする。

だったら見ない方がいいかなと。


というわけで、帰宅して少しゴロゴロとして、お昼前にピクルス(赤と黄色のパプリカ、ピーマン、きゅうり)を漬けて、お昼ごはんは豆腐一丁に、納豆、オクラ、ワカメ、山芋をかけたものを食べました。

イソフラボンに気をつけております(≧∀≦)



元旦那さんは出かけているので、ゆっくりさせてもらおう。夜も出かけるらしいので、家を満喫しよう。


自分の身体に、何もしないことも贅沢なんだよと叩き込んでやろうと思います。


昨日(土曜日)のうちに山は登ったので週に一度の山欲はもう大丈夫(^ω^)


誕生日を迎えてから最初の山だったので、自分で焼いた富士山型の山ケーキを持参して、山頂で自分祝い。

55歳の5のローソクだけ立てて(○´艸`)


今日も読みにきてくださってありがとうございます。

今日はポンコツらしくゴロゴロさせていただきます♪