つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

待ちに待った節分

こんなに節分を待ったのは初めて。

節分の意味を知ったのと、占いのせいなんですが

やっと私の暗黒(?)の2年が終わる日なのです♡


お天気は良くないので山は諦めました。


朝の散歩のあとは本当は朝ごパン。

だけど元旦那さんが昨夜の飲み会で車を隣町に置いてきたので

取りに行くために送って欲しいとのこと。

モーニングをご馳走するよという提案があったので手を打ちました。


お腹いっぱいホットサンドのモーニングでした。コーヒーもおかわりできます。

モーニングのあとに元旦那さんを送り届けて解散。


車屋さんに用事があったけど開店まで時間があったので近くの城山へ。

サクッと登って良い景色と今日は登れなかった山を眺めて深呼吸。

新しい気の流れをいただいたような気持ち。



車屋さんの用事(車検証のコピーをもらう)はすぐに終わり

美容用品の仕事をしている友達から石鹸とパックを分けてもらい

久しぶりにミスタードーナツで気になっていたGODIVAコラボのドーナツを購入。


景色のいい別の観光地にも遠回りして

車の写真撮影をして車の中でドーナツを食べました。


さすがGODIVAコラボですね。

間に生チョコっぽい板状のチョコが挟まってましたが

これが本当に美味しくていいお値段のドーナツでしたが文句なしです。


帰宅してからは寝室の片付け。

山道具で雑然としがち。

散らかった部屋には福は来ないと言うのでスッキリさせました。

福の入口、玄関の掃き掃除をしていたら出掛けていた元旦那さんが帰宅。


夜は張り切って豆まきをして(関西人なので)恵方巻きを食べ

節分を(心の中で)盛大に祝いました\(^o^)/


豆を55歳粒も食べられないので5+5=10粒いただきました。


本日はまだ大きな変化しない方がいいかなと思って

予約している美容院で明日、髪を切ります。

今伸びている髪にまとわりついた

2年間を切り落とすイメージです( •̀ .̫ •́ )✧


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。


また読者になっていただけると嬉しいです♡