つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

コツコツ積み重ねるぞ

マラソン仲間の1人が定年退職をして

週に何度かアルバイトに行き始めました。

パックや石鹸などを製造している会社だそう。


そのおこぼれで、不良品などのパックを

みんなにたくさん配ってくれる最近です。

その人は男性なので、気前よくくださるので女性たちは大喜びです。


お陰様で、毎日お風呂上がりのドライヤーの間

顔面にパックをしています。

使っても使ってもなくならないくらいあります。


少し前まで、唇の小皺なんかも気になっていたけど

毎日の積み重ねって大事ですね。

気が付いたら、小皺は気にならなくなっていました。

(もちろんパックの後に油分も補っています)


お風呂では、もらった石鹸を泡だてネットでフワフワにして体を洗い

湯船に浸かっている時はYouTubeで

リンパの流れをよくして、ほうれい線を薄くするマッサージ。

顔や首も引き締める効果があるらしいです。


お金持ちじゃないのでエステに行ったり

美容医療に大金は注ぎ込めませんから

ささやかなお手入れをコツコツ積み重ねて

せめて小綺麗なおばちゃんになりたいなと思います。


幸い、身の回りにずいぶん年上なのに

とても美しい方がいてくれるので励みになります。


スポーツをしてる人には美しい人が多いです。

姿勢を良くするだけでもずいぶん違います。

背筋を伸ばすのにお金はかかりませんから、意識するだけです😊


先日のブログ『最近少しツイている」にも書きましたが

https://mountain-54real.muragon.com/entry/193.html

ワコールのタイツが届きました!



思ったよりキラキラして、華やかです♪


変形性膝関節症で両膝が痛いですが

登山の時のパンツの下にコレを履いてサポートしてもらおうと思います。


離婚して、限られたお金を大切に生活をしなきゃいけませんが

みすぼらしいおばあちゃんにならないように

頑張りたいと思います。


昨夜は走行会でした。

みんなでトラック練習からベンチに戻ると

サンタさんからの贈り物がズラリ!


こんなすてきなサプライズをしてくれる仲間に感謝!


そしてもっと私も人を喜ばせてあげられるようにならなきゃと思いました。


まだまだ努力や意識が足りません。

ポンコツから少しずつ脱皮できるように

コツコツ積み重ねたいと思います。

(人間性も貯金も)


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると喜びます。