つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

平凡な日々の幸せ(離婚後同居ですが)

今朝はわりと温かく起きるのも楽でした。

起きてまずやることは、靴下を履くこと。


一階に下りたら、夜中に回していた洗濯物を取り出し畳み、歯磨き。

リビングに行ってエアコンを入れ、猫ちゃんのご飯と水替え。

食洗機の食器を片付けて、白湯を一杯。


老眼鏡をかけてしまうともう外すと見えない目になるので

化粧と二重瞼テープを貼るまでは裸眼で頑張ります。

(老眼鏡をかけると二重瞼テープが貼れないからです😂)

https://mountain-54real.muragon.com/entry/200.html


着替えをして、早朝散歩に出るのがだいたい6時前。

まだ暗い中、早足でだいたい5kmくらい歩いています。


1時間ほど散歩をして帰宅し、新聞を読んで朝ごパンを食べ

BSで7:30〜NHKの朝ドラを見たら、猫ちゃんのトイレを掃除して出勤します。


8:15の始業ですがだいたい8時には事務所に着いて、

パソコンをonにし、エアコンを入れ

ルイボスティーを準備したら着席です。


あとはメールチェックや今日やるべき申請や

事務仕事をやりつつ、けっこう自由です。


職場の何がいいってやっぱり自分の机があること。

自分のことってほぼ職場でやってる気がします。

本当に居心地の良い職場に恵まれました。

1人で寂しい時もあるけど、自由の喜びには代えられない。


これからもできるだけ長く感謝してお仕事させてもらいたいです。

会計ソフトをチェックしてもらっている事務所の人が来てくれて

12月の伝票が綺麗に片付きました。


お昼休みに今まで車でお世話になったディーラーさんに電話をして

車が見つかったので今までのお礼を伝えました。



仕事帰りには買い物をして帰宅し、夕ご飯を食べたらお風呂に入って

猫と遊んだりゆっくりしてから9時〜10時にはベッドヘ。


このところ生活は穏やかで落ち着いていて

平凡だけど幸せだなぁと感じます。

なぜ離婚したのかよくわかりませんがとりあえず、離婚後同居も悪くないです。


今は新しい車のことを考える楽しみもあって

ワクワクしています。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡