つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

GW前半・カタクリの山でゴロゴロ


山友達Bちゃんと隣の県にある

カタクリの花で有名な山に行ってきました。


登山自体はいつもの百名山みたいにキツくなく

楽で楽しいハイキング登山です。


Bちゃんは話題が豊富なので楽しい話を聞いて

笑いながらの登山でした。


昨日行った奇怪な写真家『佐藤健寿展』の話なども話題。

数ある変わった写真の中で、結局一番好きだったのはヒマラヤ山脈だったこと。

『だよねー😆』と山好きな我々は同感でした。


肝心のカタクリの花。

ハイシーズンから1週間出遅れてしまい

花はほぼ終わっていて、時々まだ元気な花があるといった様相でした。


だけど、こんな小さな山に驚くほどの登山者😆

お祭りのようで楽しかったです。


前日に一枚一枚手焼き(天然というらしいです)の『たい焼き』を買っておいたので

エスビットに固形燃料を置いて火をつけて

ちょっと焦げめを付けるように焼いてパリパリいただきました。


青空に泳ぐたい焼きは気持ちよさそうですが

頭からガブっといきました。

薄焼きで美味しいお店のたい焼きです。


広々した山頂で30分ほど仰向けに寝転んで

ゴロゴロしながらおしゃべりしてリフレッシュでした♪


こういう時間がとても大事で幸せ。

都会の雑貨屋さんやお店を巡って

カフェでお茶とかにはもう興味がないです。


下山してお蕎麦を食べ、ソフトクリームを買ったりして使ったお金は多分1500円ほど。

ガソリン代はいくらか使ってますが、安上がりな趣味です。

田舎だから駐車場代がかからないというのも理由でしょうね。


田舎\(^o^)/バンザイ


GWの前半三連休の1日はこんな感じで過ごしました。


元旦那さんもロードバイク(自転車)でロングライドに出ていたので

夜はジャンクなものが食べたかったらしく

ケンタッキーのすごいバケツを買って帰ってきてくれました。

そんなわけで、夕ご飯もサラダを作っただけで楽をさせてもらいました。謝謝✨


離婚後同居夫婦は最近わりと仲良く穏やかに過ぎていく日々です。感謝✨

しかし将来どうなっていくのかは不明。

このままこうやって同居したまま暮らすのか?


実はケンタッキーのビスケットが大好きです。


拙いブログを覗いてくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪