つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

あの日から29年

今朝は本当に寒かった😅

車の温度計は−6℃でした。


そして毎年そうなのですが1月17日の朝は

必ず早くから目が覚めてしまいます。

5:46にはすでに外にいて歩いていました。

黙祷を捧げ、まだ明るくならない道を歩きました。


この写真は7時前ですが、水たまりが凍っていて

散歩中にツルッと滑って転んでしまいました。(幸い怪我なし)


29年前の今日は茫然自失を思い知りました。

頭の中が真っ白になり、悲しみと衝撃が大きすぎて何も考えられなかったです。


まだ結婚して一年も経たない当時、住んでいたマンションは

11階建の8階で、建物が折れてしまうんじゃないかというほど揺れました。

出勤準備で起きていた元旦那さんが覆い被さってかばってくれました。

その後は報道などでご存知の通り、阪神大震災と名付けられ

電気以外のライフラインは止まってしまい、みんなが被災者になりました。


この話は止まらないのでここまでにします。

とにかく一生で一番大きな悲しい出来事でした。


能登の人たちもどうか1日でも早く日常に戻れますようにと祈るばかりです。

温かいお風呂と、野菜が食べたいはずです。


https://a.r10.to/hUdFQ0


閑話休題。


長い間、公的機関で働いていたから

民間企業でのお買い物とか領収書とかそういうことが新鮮。


今の職場ではほとんどが事務所で1人で事務作業だけど

たまに用事で現場に行くことがあります。

お天気の日に外に出るのは嬉しいものです。


年末に頼んでいた作業着が届きました。

左腕に社名がオレンジ色で刺繍されてなかなか良いです。


mont-bellで買えばそれなりの値段なのに

仕事用だからと経費で買えちゃうって嬉しいですね。


登山をする私にとってmont-bellは安くてモノは良く

修理や部品を買うのにも便利で親切な国内メーカー。

でもウェアは少しカッコ悪い(ごめんなさい)ので、持っていません。

会員ですが、ウェア以外のものだけ使わせてもらってます。

なのでmont-bell会員になってかなり長いですが

肌着以外のウェアは初めてだったりします😅


事務仕事をしながら早速、羽織っていますが

薄くて軽いしポケッタブルにもなるし、とても温かいです。


これでたまの現場の時も安心して出掛けられます。

あとは作業用のパンツがあれば良いのですが、またおいおい。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡