つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

毎日毎日サツマイモ


前にも書いたかもしれませんが

便秘解消のために毎食ちょっとずつですが

サツマイモを食べるようにしています。

クックパッドにレシピをあげているので

良かったら参考にしてくださいね♡


https://cookpad.com/recipe/7388697


こんなふうに作っておいて小分けにして

冷蔵庫で保存し、朝ごはんにひとつ

お昼にも、夜にもひとつ食べるように。


これのおかげか、便秘が解消されました。

便秘でも調子が良ければ一度のお通じでしたが

このサツマイモの効果なのか、一日数回のお通じがあります。


便秘が解消されるとお腹が軽いのもありますが

お肌の調子も本当に良くなるので、美容面でも優秀です。


私の作り方では、サツマイモの甘みだけなので、

食べ過ぎは良くないですが、深刻に太る心配をしなくても大丈夫です。


お芋の好みもあると思いますが

私はねっとりとクリーミーなシルクスイートで作るのがお気に入りです。

スイートポテトを食べているような美味しさなのです。


一度にたくさんできるので個包装しておいて

なくなりかけると作ってストックするようにしています。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡