つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

登山をしなかった週末

珍しく高い山に登るのをやめた週末でした。

膝が痛いし、遠征を控えているのでなんとなく。(自転車のあと低山ハイクにサッと出かけた程度です)


休みの日もいつも通り早起きしてしまうので、また元旦那さんに自転車を借りて早朝ライドをしました。

元旦那さんは長距離乗りたいようだったので、15kmくらいで別れて先に帰りました。35kmほどのバイク。適度な汗。




美しい景色が見えました。

山と海と波の音。


土曜日の午後は買い物に出ました。

来週の遠出に向けてのお土産などです。


日曜日はソロで夜明け前にライドをして早めに帰りました。



こんな美しい日の出の朝でした。


ケーキを焼いたり、掃除をしたり。

家事三昧の週末。


東北に住む娘が県の駅伝大会に出場するのが、YouTubeでライブ配信されると連絡。

午後から、隣に住む元義父母と、元旦那さんと4人で駅伝観戦。

残念な結果でしたが楽しい観戦でした。

子供たちがまだ小さかった頃を思い出しました。人生で一番忙しかったけど、一番楽しかった頃。戻りたいような孫で十分なような。


そして夜はVIVANTです。

飲みに出かけていた元旦那さんも、早く引き上げて帰ってくるほど(笑)

リアルタイムで見たいドラマなんて最近とんとなかったですね。面白いドラマです。

全く予測できなくて。


なんだかそんな感じで、シェアハウス状態も穏やかに過ぎた週末。


ケーキは義父のお誕生日のお祝いに焼いたので、デコレーションをしてから届けました。

チーズケーキにシャインマスカットでデコレーション。ロウソクは100均です。




膝がポンコツなものの、気前の良い元旦那さんにロードバイクを借りて、なんとか身体を動かせています。感謝感謝です。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。今週も頑張りましょう。