つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

美味しいご飯が食べたくて

毎日体を動かさないと気が済まない。

なぜかというと、美味しいものをたくさん食べたいから(○´艸`)

頻繁に『よく食べますね』と言われます。

周りにも食べる人が多い。

みんなスポーツするから食べなきゃ動けない。(←言い訳)


そんなわけで毎日、出勤前に散歩。





散歩途中にはネムノキがあって、

羽根のような花が不思議。


膝が痛くない時は夜ジョグ10km。

(今は痛いので夜も散歩です)


かつてはフルマラソンやウルトラマラソン、サイクリング、水泳などもやってました。

今はもっぱら登山と散歩です。


ロードバイクは離婚した時に手放してしまったけど、入れ替わりに同居の元旦那さんがロードバイクにハマり始めて、立て続けに2台買ってました。(高いのを買ってて勝手にちょっと腹も立ってました)


嬉々としてバイクに乗っている元旦那さんを横目で見てましたが、昨夜ふと仕事から帰ってきて自転車に乗ろうとしてる時に、

『私も乗ろうかな』と言ったら、いいよ〜とのことで、暗く成る前に30km弱乗ってきました。




久しぶりのバイク。サイズが合ってないから少し乗りにくかったけど気持ちよかった!


普段は夕ご飯の後に運動するんですが、

昨夜はバイクの後に夕ご飯でした。


ひと汗かいてお腹空かせて食べるご飯は美味しかった!(自作のポロネーゼハヤシでした)


元旦那さんとも、離婚してるから変にスキンシップがあるわけじゃないせいか、気楽です。


膝の負担が少なくて気持ち良いので、たまにバイクに乗らせてもらえたらなぁと思っているけど、なんなら売ってもらおうかな。とかも思ったりした昨夜でした。


胃袋もポンコツなので今日のお昼ももずっしりのお弁当を食べて、デザートにもみじ饅頭もペロリ。お恥ずかしいですが我ながらよく食べます。


今日もブログをのぞいてくださってありがとうございます♪