つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

お気に入りの手抜きごはん

月末だけど仕事がそんなに立て込んでいなくて、のんびりと1人で事務所。


午前中に郵便を出しに出たきりずっと座ってて、意識しないと本当に動かないです。

なるべく立ち上がったり時々移動したりしなきゃ筋力が落ちそうです。



先日の山の途中にあった岩。

名前もあるんですがすぐ忘れます。


それにしても暑いですね。

毎晩、シェアハウスの元旦那さんの寝ている隣の部屋から扇風機でもらいエアコンして、頭にはアイスノン枕をして寝ています。

暑さには強い方ですが、さすがにこの酷暑。

少しは冷えた空気が送られてこないと寝られないです。


時々、その元旦那さんの夕ご飯が不要という連絡が入ると嬉々として食べているのが、このカレー。




業務スーパーの

スパイシーカレーチキンレッグ。

税込で400円弱です。

少し辛いので、辛いのが苦手な元旦那さんのいない日はこれです。


湯煎してご飯にかけて食べるだけなので、

一応それなりに玉子や野菜で盛り付けして食べてますが、骨付きチキンレッグが2本付いていて、しかも骨から身がホロホロ取れるので食べやすい。

辛さもフルーティーで程よくて大好きです。


一度のご飯でチキン2本は勿体無いので一本にして、翌日のお弁当に入れて(チーズもトッピングして)持って行きます。

ちなみに今日のお弁当がこれでした(笑)

お昼が楽しみになるくらい好き。


なんとなく身体が弱っている時、

カレーを食べると元気が出ます。


山でカレー味のものを食べると、胃にもたれるのが謎ですが‥‥。


この業務スーパーのカレーは冷蔵コーナーにありますので、気になったら是非、食べてみてください。




縦長のパッケージなので、フライパンで湯煎しています。これを黙って出されたら、レトルトだとは思わないと思います。

時々おいしい手抜きしなきゃ、やってられない。


ポンコツなブログを今日も覗いてくださってありがとうございます。