つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

前の職場の人たちとランチ

7月22日(土)は18年勤めていた前の職場の人たち3人でランチ&お茶会。


デザートは昭和感のあるクリームソーダ。


異動になったり、新しい人が来たり変化しているらしい。300人ほどいた学校のような職場でしたから、日々変化はたくさんあって飽きなかったなぁ。人ウォッチングも楽しくて流行りもわかったり楽しかった職場でした。


まだ残っているお2人も、人ウォッチングしていて私と話したい!と思うことが多々あるよ〜と言ってくれてありがたいことです。


離婚するからこの薄給では生きていけないにと、辞めて病院に転職したものの2ヶ月ちょっとでギブ。


そして去年の4月1日から今の職場に決まって1年と少し。(結局18年勤めた職場と年収は変わらずトホホ)事務所で1人のんびり働けて気兼ねはないけど、寂しい。やっぱり仲良しの人たちが一緒に働けていた頃は幸せな日々だったなと思いました。


お2人も新しいことはもう覚えられない〜と色々と大変そうでしたが、みんな何かを抱えてなんとか頑張っている。


振り返っても仕方がない。

今の職場環境に感謝し頑張ろう♪

と思った土曜日でした。


ポンコツなブログを今日も見に来てくださってありがとうございました。