つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

本当に要る?


どうして若い頃、買い物があんなに好きだったんだろうと不思議な気持ち。


衝動的に買いすぎていた感は否めない。

今の私なら、

『それ、本当に要る?』と自分に問いただすだろうな。そして大体のものは要らないことも知っている。



ここのロゴが大好きで、お弁当箱やトート、マグなんかもここの物を使っている。

この写真は、今日発売の雑誌の付録。

あるコンビニでしか買えない。

扱ってるかどうかは店舗によるみたい。

発売を知った瞬間『可愛い♡』と、買う気まんまんに。カレンダーに印までつけて。


仕事帰り、コンビニに向かう車の中でふと考えた。このボトルが付いて2000円近くする雑誌。

本当に要る?持っているもので充分足りるじゃん。本当に欲しい?


つまんないことで心が揺れる。


ここは一か八かで、本を見てやっぱり欲しいと思ったら買おう。でも店になかったら諦めよう。とコンビニに入ってみる。


果たして‥‥なかった!


なので、買わずに帰る。

これは神様からの『要らない』というメッセージだ。(大げさ?)


買い物をすると最近、ちょっと落ち込む。

お金を使うと落ち込む。


本当に要るものだけを、ちゃんと考えて買おう。


図書館にリクエストしていた本が届いていたので、借りて返りました。


図書館の存在のありがたさよ(*´꒳`*)

晴耕雨読で身の丈に合った暮らしをしよう。


今日もポンコツブログを読みにきてくださってありがとうございます。