つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

有給休暇を取りました♪

仕事が少し落ち着いたので、有給休暇を取らせてもらいました。今年1日目です♪


今週初めに55歳の誕生日だったのですが、いつもお祝いしてくれる義父母がコロナに罹患しており(シェアハウスの元旦那さんもコロナでした)延期でした。

(私だけ罹患しないという‥‥ポンコツはコロナにも罹らないのかも)


コロナも治ったし、元気を出そう!と

義母と2人、美味しいウナギを食べに出かけました。綺麗な庭園のあるお店です。


噂に違わない、香ばしくて美味しいウナギでした。有名な大きなウナギ屋さんも近くにあるんですが、これからはもうココがいいね!と思ったほどおいしかったです。

お義母さん、ごちそうさまでした。

いつも本当に良くしてもらって、離婚したのに可愛がってもらって涙が出ます。


実の親より長く一緒にいる人です。

こんな人から生まれたかったと思うくらい尊敬する、優しく賢く可愛い義母。


帰ってからもさらにケーキで3時にお祝いしてくれました。


55歳なのに、こんなにお祝いしてもらって感謝しかないです。

家族の誕生日には私がいつもケーキを焼くのですが、私の誕生日にはこうして77歳の義母が準備してくれます。美味しかった!


あと何年一緒に過ごしていけるのかな。


大切にしなきゃいけませんね。

話題は息子と娘の事がメイン。

息子の新しい仕事がとても良いし、合っている事が嬉しい我々。

娘も可愛がってもらって評価されて仕事を頑張っているので安心だねと。


母親の私がポンコツなので、子供達はちゃんとしなきゃ!と思っているのかもしれません。


梅ジュースを作ったりもして、嬉しい有給休暇でした。月に一度くらいは平日に休みを取りたいなって思いました。


今日もポンコツ日記を読みに来てくださってありがとうございます。