つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

ピカピカ笑う

NHKの朝の連ドラ『らんまん』で

今日、心に残ったセリフ


『いつもピカピカ笑うとってください』


本当にそれを心がけたい。


毎年、こんなポンコツな私を気にかけてくれる、昔の職場のお友達(今はお互い遠方に住んでいる)がお誕生日に素敵な焼き菓子を送ってくれる。


昨日、こんな可愛いクッキーボックスが届いて焼き菓子大好きな私は小躍りでした♪

滋賀県のヴィオレさんというお店のもの。


スミレさんクッキーという子が可愛すぎ♡

缶々も可愛いくて彼女からの贈り物の缶はどんどんコレクションに追加されていく。


このクッキーのおかげで今日もピカピカ笑えています。(お腹はたぷたぷ蓄えていますが)


仕事で郵送物があり、お馴染みの郵便局へ。

局員さんとNISAの話をしていたら長くなってしまった。


職場に戻るとさっきの郵便局から電話。

また何か間違えたかな、私‥‥と思っていたら、局員さんも私とお話ししていたからか、お釣りを1000円余分に渡していたことがわかったらしく平謝り電話でした。

取りに来られるというので、職場の場所を説明。


ポンコツだからついつい、自分のミスか⁈と思ってしまうのが情け無いです。


待っている間にラジオ体操でもしておきます。(50肩にも慣れてきて、常にどこか痛い身体がデフォルト化)


私もポンコツだけど、他にもちょっとポンコツ仲間が見つかってホッとしました。


今日もポンコツブログを読みにきてくださってありがとうございます♡