つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

意外なストレス

数年前に流れで作ったガソリンスタンドのカード。

年会費だけ払い続けてたけど、それすらも忘れてた。このスタンドが近所にないので、使わないのに勿体ないことをした。

昨日、新しいカードが届いて思い出したのでさっき解約しました。


電話一本で解約できてなんだかスッキリ!

こんなに簡単だったのに何故もっと早く手続きしなかったのか。


身の回りを少しずつシンプルにしていこう。小さなこういうことが意外とストレス。


身の回りのこんなゴタツキって頭の中もごちゃごちゃにされそうで。


言い訳みたいだけど、午前中に先月の請求書を間違えていたことが判明。冷や汗をかきました。これもゴチャつきのひとつですよね。


幸い、相手方も返金や煩雑なことのないように、次回の請求から差し引いておいてくださいと言ってくださったので良かったけど。


自分の雑さが招いたことだと反省。

見直しとか、面倒なことをつい後回しにしたり、必ずやる!と癖付けが出来ていない。


頭の中も、身辺も整理整頓しなきゃです。

それでなくてもポンコツ、サビサビのもうすぐ55歳。意識して間違いの少ない丁寧な仕事をするように気をつけます。


ポンコツブログを読みにきてくださってありがとうございます。